So-net無料ブログ作成
検索選択
アニメ動画情報 ブログトップ
前の3件 | -

ドラゴンボール アラレちゃん 動画 [アニメ動画情報]

20年以上前のTVアニメの話になるんですが、有名過ぎるドラゴンボールにアラレちゃんが登場した事がありました。

以前にもあったみたいですが、世代的には嬉しかったですね。当然コラボなので無理な設定が見えるのですが…気にしないで楽しめましたよ!

鳥山明先生の作品には、大人になった今もワクワクさせてもらっています。このワクワク感は、最近感じにくい事が多い気がします[右斜め下]インターネットでの仮想空間の影響があるのでしょうか?いずれにしても、本当に遊び心がある社会になって欲しいと思う今日この頃ですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

かみちゅ 11話 動画 [アニメ動画情報]

最近ちょっと暇が出来てしまったんで前から見ようと思ってたご当地アニメのかみちゅ!を全話見ました。元々は3話くらい見れれば良いかなと予定してたんですけど面白くて一気に見ちゃいました。舞台は広島尾道という町で実際に何度か行った事があるのでアニメを見ながら出てくる風景にも見入ってました。

タイトルであるかみちゅ!は神様中学生の略で主人公はある日突然神様になってしまった女の子です。その日から彼女の視界には八百万の神々達(しゃもしの神様やら大根の神様まで色々です)が見えて普通に喋りかけたりも出来ます。

そんな彼女が「かみちゅ~」と叫ぶと不思議な力が湧き起こり台風を呼び寄せたり、広島から遠く沖縄までテレパシー出来たりと様々な事を起こせるようになります。ほのぼのとした日常の中に非日常が潜んでるという所がこのアニメの最大の特徴かなと思いましたね。是非色んな人に見てほしい作品です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ピングー 動画 YouTube アニメ [アニメ動画情報]

私の好きなアニメは「ピングー」です。こちらのアニメに出会ったのは小学生の頃でした。当時子供向け番組の中で放送していました。

このアニメの登場人物(とは言っても皆ペンギンやアシカ)は粘土で作られています。それが滑らかに動く様子は小学生ながらに感動しました。普通のアニメとは違い、粘土細工が動いているのですから。ちなみに主人公のピングーたちは会話はしているのですが言語が彼ら特有の言語なので聞いていても何を言っているのかさっぱりわかりません(鳴き声のような声で話している)。

けれども彼らの動きや表情はとても豊かなので、ストーリーや気持ちはそこから読み取るようにしていました。字幕もないので大変でしたが、表情から気持ちを読んでみるという事って楽しいものだなと感じることができるきっかけになりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の3件 | - アニメ動画情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。