So-net無料ブログ作成
前の3件 | -

ドラゴンボール アラレちゃん 動画 [アニメ動画情報]

20年以上前のTVアニメの話になるんですが、有名過ぎるドラゴンボールにアラレちゃんが登場した事がありました。

以前にもあったみたいですが、世代的には嬉しかったですね。当然コラボなので無理な設定が見えるのですが…気にしないで楽しめましたよ!

鳥山明先生の作品には、大人になった今もワクワクさせてもらっています。このワクワク感は、最近感じにくい事が多い気がします[右斜め下]。インターネットでの仮想空間の影響があるのでしょうか?いずれにしても、本当に遊び心がある社会になって欲しいと思う今日この頃ですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

紅の豚 動画 視聴 [メジャーアニメ動画]

紅の豚を見ました。カッコいいとは何か分からないまま大人になり、いつのまにかカッコいいというのがこの映画だと定義されるまで見込んでいました。

特に飛行艇の川からの離陸シーンは、本当にワクワクドキドキ、音楽もまって興奮します。1920年代フィクション、こんな世界でこんな人達がいたらかっこいいな。と浸らせてくれるそんな映画です。余談ですが、マンマユート海賊団のボスって、もののけ姫のゴンザ・千と千尋の神隠しのお父さんと同じ声優さんだったのですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

かみちゅ 11話 動画 [アニメ動画情報]

最近ちょっと暇が出来てしまったんで前から見ようと思ってたご当地アニメのかみちゅ!を全話見ました。元々は3話くらい見れれば良いかなと予定してたんですけど面白くて一気に見ちゃいました。舞台は広島の尾道という町で実際に何度か行った事があるのでアニメを見ながら出てくる風景にも見入ってました。

タイトルであるかみちゅ!は神様中学生の略で主人公はある日突然神様になってしまった女の子です。その日から彼女の視界には八百万の神々達(しゃもしの神様やら大根の神様まで色々です)が見えて普通に喋りかけたりも出来ます。

そんな彼女が「かみちゅ~」と叫ぶと不思議な力が湧き起こり台風を呼び寄せたり、広島から遠く沖縄までテレパシー出来たりと様々な事を起こせるようになります。ほのぼのとした日常の中に非日常が潜んでるという所がこのアニメの最大の特徴かなと思いましたね。是非色んな人に見てほしい作品です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。